みず雲の晴れときどきポケモン

ポケモンソード・シールドでダブルバトルをやっています。オニシズクモとワタシラガが好きです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

【剣盾ダブル】バンドリジュラキッスコントロール

今回は剣盾ダブルシリーズ1で使用したバンドリの構築を紹介したいと思います。

【構築交換杯】水浸しカプ・レヒレ軸

構築経緯 個体解説 QRパーティ 構築経緯 水浸しという技が面白そうだったので、これを軸にパーティを組むことに決定。 みずびたし 相手を『みず』タイプにする。 水浸しをするポケモンとして一番スペックの高そうなカプ・レヒレを選択。次に水浸しと相性のい…

【地方統一ダブル】ギガドリスイッチトリパ【イッシュ】

どうもみず雲です。 今回は葉庭斗音さん主催の地方統一ダブルという大会に参加してきたので、そこで使用したパーティを紹介しようと思います。 この大会は 運営の抽選によって決まった地方のポケモンのみ使用可能 事前に8体のポケモンを登録し、その中からパ…

【ポケモンUSM】おやこあいのちょっとした仕様検証

今回はメガガルーラの特性おやこあいの仕様についていろいろと検証しようと思います。

【USUM・ウルトラルール】JCS予選使用 グラゼルネ【WCS2019】

今回はJCS予選で使用したグラゼルネ構築を紹介していこうと思います。